1000円未満のクリスマスプレゼント交換で喜ばれる商品とは?

      2016/11/28   豆知識

1000円未満のクリスマスプレゼント交換で喜ばれる商品とは?
クリスマスシーズンはホームパーティや、友人・職場などの集まりでプレゼント交換をする機会も多くなります。しかしちょっとした贈り物というのは気軽な反面、いったいどんなプレゼントをすればいいのだろうかと悩んでしまうこともあるでしょう。

パーティですからあまり高い金額の贈り物は、相手に気を使わせてしまうことがあります。気軽にプレゼントできるということで、金額にして1000円未満程度がちょうど良いですね。

スポンサーリンク

1000円未満のおすすめプレゼント

おすすめのプレゼントは、おしゃれな実用品か美味しいお菓子になります。

そこで男女別に貰って嬉しいプレゼントをいくつかご紹介しますので参考にして下さい。もちろんクリスマス以外のちょっとしたパーティのときにも役立ちます。

女子に人気のグッズ!

女性に人気なのが、海外ブランドのハンドクリームや入浴剤、ストッキングや靴下などです。働く女子にはおしゃれなメモ帳やペンなどの文房具も受けが良いですね。

また、目の疲れを癒やすホットアイマスクも、仕事でパソコンを使っている女性にとって人気度が高いアイテムとなっています。

普段は買えないお菓子や高級チョコレートを数粒だけ貰うというのも、スペシャルな印象が強くて嬉しいという意見が多くあります。ちょっと高級な紅茶やせん茶のミニパックが欲しいという声もあるのでオススメです。

男性には意表をつくのもアリ!

男性からもお菓子のプレゼントは大人気です。高級なお菓子はもちろんのこと、うまい棒などの駄菓子系の詰め合わせもアリという意見もあるので意表をつくのもいいでしょう。

おしゃれな石けんや体を癒やしてくれる入浴剤は、仕事で疲れ気味の男性から欲しいという声もあります。

冬のプレゼントで必ず喜ばれる手袋も人気です。このほかにもガンプラ、高級オリーブオイルなどの調味料といった、趣味系のプレゼントにグッと来る男子もいます。

この機会に会社で気になっている男性にちょっとした面白いプレゼントを贈るのも良いでしょうね。今後の関係に一役買ってくれるかもしれません。

男女共におすすめ!

実用的なプレゼントを求める方は、Amazonギフト券やiTunesカード1000円分などを希望する声もあります。

相手の好みがよく分からない時にはこういったギフト券やお買い物券はとてもおすすめです。自分の欲しいものを購入できるということで、貰って嬉しいプレゼントランキングの上位を常に占めています。

まとめ

普段は300円くらいで購入している日常品で、1000円くらいの贅沢なものが狙い目です。男女ともに長く手元に残る商品よりも、すぐに使えて嬉しい気分になれる消耗品が最も喜ばれるプレゼントだと言えそうです。

プレゼントを選んでいることもきっと凄く楽しい時間になるでしょう。贈り物選びも含めて、楽しいクリスマスを過ごしてください。

PC記事下

スポンサーリンク

PC記事下の下

 - 豆知識