縁結びの神社で関西ならここがオススメ!ご利益バッチリで恋愛成就!

      2017/07/25   スピリチュアル

虹が架かった雲にかざす四葉のクローバー
恋愛関係の悩みは千差万別、憧れのあの人とデートしたい、別れた恋人と復縁したい、良い雰囲気なのにあと一歩が進めない、そもそも出会いがない!そんな困難を打開するためにも神さまにお願いしてみましょう。

願掛けするならやっぱり恋愛に効果があると言われている縁結びの神社がいいでしょう。全国にたくさんある縁結びの神社の中から、関西でオススメのスポットをご紹介します。

スポンサーリンク

縁結び神社の関西おすすめスポット

関西には強力なパワースポットがたくさん存在しています。縁結びの願掛けをしたあとはパワースポットでもある神社でエネルギーをいただいて、いずれやってくる恋に備えましょう!

大阪府の露天神社(つゆのてんじんじゃ)


お初天神の絵馬(出典:写真AC)

梅田にある露天神社は別名「お初天神」と呼ばれて、縁結びのご利益があると評判になっています。

このお初天神は「曽根崎心中」の舞台になった神社です。「曽根崎心中」は近松門左衛門が作った人形浄瑠璃の物語であり、後に歌舞伎の演目としても知られるようになりました。

「曽根崎心中」は1703年に実際にあった心中事件を題材としています。数々の災難に合い死を覚悟した恋人同士の遊女お初と徳兵衛が、露天神社の裏手で心中した悲恋を近松門左衛門が物語として発表したところ、大ヒットしました。この頃からお初の名前にちなんで「お初天神」と呼ばれるようになったのです。

しかし実際に起こった悲恋の舞台である露天神社が、どうして縁結びとして話題になっているのでしょう。

祭神である大己貴大神(おおなむちのおおかみ)は、大国主(おおくにぬし)という神さまの別名です。そして大国主は出雲大社の祭神でもあり、縁結びの神でもあります。

縁結びの神さまと、自らの命を掛けて恋を成就しようとした若い2人にあやかり、恋愛の悩みにご利益があると言われているのです。

大国主さま以外には少彦名大神(すくなひこなのおおかみ)、天照皇大神(あまてらすおおみかみ)、豊受姫大神(とようけひめおおかみ)、菅原道真公が祀られています。

所在地:大阪府大阪市北区曽根崎2丁目5番4号

京都府の地主神社(じしゅじんじゃ)


地主神社(出典:写真AC)

地主神社も祭神が大国主さまですので、縁結びのご利益があることで有名です。この神社の特徴として「恋占いの石」があることが挙げられるでしょう。10メートルほど離れた場所にある2つの石で、恋の願掛けをすることが出来ます。

片方の石から、目を閉じて反対側の石まで無事に歩くことが出来たら恋の願いが叶うと言われているのです。この石で願掛けをすることが地主神社へ行く目的だという人たちがたくさんいるので、それだけ評判が良いということでしょう。

こちらは恋占いの石から石へと歩いている様子を収めた動画になっています。目を閉じる前にきちんと方向を確認しておくと、そんなに難しい感じでもなさそうですね^^地主神社へ行ったらこの石に願掛けすることはとてもオススメです。

ちなみに一回でスムーズに行けたら大丈夫ですが、何度か失敗するとそれだけ恋愛の成就が遅くなり、人に手伝ってもらって辿り付けた場合は、誰かの助けによって恋が成就すると伝わっています。

主祭神の大国主さま以外では、素戔嗚命(すなのおのみこと)奇稲田姫命(くしなだひめ)、足摩乳命(あしなづち)手摩乳命(てなづち)、さらに大田大神・乙羽竜神・思兼大神とたくさんの神さまを祀っています。

所在地:京都市東山区清水一丁目317

兵庫県の氷室神社(ひむろじんじゃ)

兵庫県の氷室神社(ひむろじんじゃ)
氷室神社/wikipediaより引用

氷室神社は神戸で最強の恋愛パワースポットと言われており、知る人ぞ知る神社になります。こちらにある「愛のポスト」に手紙を投函すると効果絶大という評判があり、このポスト目当てに氷室神社に向かう人が後を絶ちません。

神社自体の歴史はかなり古く、平清盛が厳島神社から勧請した弁財天が祀られており、源平合戦のときにも平教盛が陣を張っていたりする平家にゆかりのある神社になります。そして清盛の甥が愛する妻と最期の別れをした場所でもあることから、恋愛にご利益があるとされています。

「愛のポスト」にどのように投函するのかと言えば、神社が用意した「愛の手紙」と書かれた便箋に書きます。そして愛の手紙一通につき200円のお賽銭が必要になるので、前もって小銭を準備しておいてくださいね。便箋にその場で書くことになりますから、事前に内容を考えておきましょう。

便箋には自分の名前と結婚したい相手の名前、特定の相手がいない場合は理想の異性を具体的に書きます。曖昧に書くと曖昧な相手としか出会えないといった報告がネット上で書き込まれていますので注意してくださいね。

祭神は市杵島比売(いちきしまひめ)と仁徳天皇(にんとくてんのう)、そして大国主さまです。

所在地:兵庫県神戸市兵庫区氷室町2-15-1

まとめ

関西で有名な縁結びの神社をご紹介しました。そしていずれの神社でも大国主さまを祀っていることが共通していますね。それだけ縁結びの神さまとして強力なのでしょう。

縁結びのスポットに行くことで嬉しい効果があったと口コミで話題になっていることから、困ったときには神さまに願掛けすることはオススメです。気になる神社があったら積極的に行ってみましょう。

PC記事下

スポンサーリンク

PC記事下の下

 - スピリチュアル