潜在意識をクレンジングする方法!ネガ気分を吹き飛ばせ!

      2017/05/13   スピリチュアル

潜在意識をクレンジングする方法!ネガ気分を吹き飛ばせ!
潜在意識を活用して願望を叶えようとしても、なかなか思うように結果が出ないと悩むことはないでしょうか。その原因は、自分のネガティブな思い込みが邪魔をしている可能性が高いと言えます。

そんなときは潜在意識をクレンジングして、キレイになったところへ願望を深いところまで落とし込む必要があります。

スポンサーリンク

潜在意識をクレンジングする方法

潜在意識で願望を達成しようと思っても、自分の心の中にネガティブな感情が渦巻いていると、希望通りの結果には辿り着けません。

そこでオススメの方法が、潜在意識をクリーンにすることです。クレンジングとも言い、潜在意識を書き換えるためには必要な手順になります。

そもそも潜在意識って何?

普段私たちが意識していない無意識の存在を潜在意識と呼び、この無意識に願望を落とし込むことで希望通りの人生が歩めます。

スポーツ選手がイメージトレーニングをされていますが、これも潜在意識を活用した訓練だと言えます。

しかし今まで自分が経験してきたことや、強い思い込みなどによって、この潜在意識が上手に活動できないことは誰にでもあるのです。

「自分は駄目な人間なんだ」「何をやっても上手くいかないんだ」というような刷り込みがあると、その上から願望を書き込もうとしても無理でしょう。

そこで一旦、クリーンにしてから願いを落とし込むことが必要になってきます。

寝る前にポジティブなことを!

眠る前というのは、いちばん潜在意識が無防備になっている状態です。逆に言えば、このときに願望を落とし込めば上手くいくと言えるでしょう。そこでこの時間をクレンジングに当てるのです。

楽しく過ごしてる自分をイメージしてください。リラックス効果を高めるために、アロマや音楽を併用することもいいでしょう。

そうすることで潜在意識にそのイメージが書き込まれていきます。これだけでネガティブな気分がスッキリ解消されるでしょう。

ホ・オポノポノを実践する!

ホ・オポノポノはハワイで行われている癒しの方法になります。言葉を実際に口に出して言うことで、潜在意識がクリーニングされます。

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「許して下さい」
「愛しています」

この4つの言葉を繰り返し言い続けます。そうすると、今まで自分が気付かなかったトラウマやネガティブな気持ちが癒されていき、また自分が浄化されるのです。

ネガティブな想いというのは、「不器用で何も出来ない自分を嫌っている」ことが多いのではないでしょうか。そこで、ホ・オポノポノの実践が役立ちます。

まず自分を愛してあげることが大事なのだと、ホ・オポノポノでは言われているからです。

塩まじないで嫌なことを燃やす!

個人的にオススメなのが塩まじないです。元々がかなりネガティブな場合は、いきなりポジティブなことを考えるのは難しいでしょうし、ホ・オポノポノを実践することも厳しいかもしれません。

そこで簡単に出来る塩まじないで、自分のネガティブな想いを燃やしてスッキリさせましょう。

方法は、困っていることや自分の嫌な感情を、そのまま紙に書いて塩を少し包んで燃やすだけです。詳しい方法はこちらのページで解説していますので読んでみて下さい。

塩まじないって知ってる?悩み事を書いて燃やすだけのおまじないだよ

日常のストレス発散にもなり手軽に出来るので、私はずいぶん塩まじないに助けられました。とてもスッキリしますよ^^

まとめ

潜在意識をきちんとクレンジングしておかないと、上手く願望を書き込むことが出来ません。それでもクリーンにすること自体は難しいことではないので、自分のやりやすい方法を試してみてください。

そうすると、今まで出来なかった願望が達成されるはずです。頑張ってくださいね。

PC記事下

スポンサーリンク

PC記事下の下

 - スピリチュアル