スピリチュアル観点から考察する「眠れない」ことの意味とは?

      2017/01/22   スピリチュアル

スピリチュアル観点から考察する「眠れない」ことの意味とは?
1日を終えて疲れて帰ってきているのに、いざ寝ようとしてもなかなか寝付けない時ってありませんか?

特別な事をした訳でもないのに眠れないのは何か霊的な事が関係していると、スピリチュアルな観点からは見る事ができます。

スポンサーリンク

スピリチュアル的に眠れない理由

スピリチュアルな視点で見る眠れない原因には、いくつかの説があります。

あまり普段行かないような気持ちの悪いスポットに行ったりしてませんか?

肝試しや遊び半分で霊的スポットに行くと、波長が合う霊に憑依される事があります。

先祖の命日や、お墓まいりをしていない事はありませんか?

亡くなった先祖の霊が寂しがっている事を伝えるため、眠れないというケースもあります。

誰かから強く嫉妬されるような場面に出くわしたことはありませんか?

実は霊は亡くなった人だけではなく、生きている人からも憑依されますので、誰かから妬みや恨みの思念を受けていると、眠れない症状が出るパターンもあります。

嫌なことが続いて現実を直視するのが辛くなってはいませんか?

現実から目を逸らしたい出来事があり、魂が肉体から離れようとしている時に幽体離脱が起きて、眠れない事も考えられます。

霊的な事が起きていないか確認しよう

眠れないと思っている時に金縛りやラップ音はしませんでしたか?金縛りも、低級霊が憑依している事もありますが、守護霊や先祖の霊が何か警告をしにきている時もあります。

あまり怖がらずに、冷静に何故このような事が起きるか考えてみることが大切です。

また、ラップ音は乾いたパキッっとした音だとあまり良くなく、高い金属音や鈴を鳴らしたような音は守護霊から褒められたり、喜ばれているとも言われています。

冷静に音を聞き分けてみる事でヒントが得られるかもしれませんね。

ネガティブ思考に囚われていたら改めよう

もし悪い霊や生霊に憑依されている自覚があるようでしたら、それは自分の波長が弱まっているせいかもしれません。霊はつきやすい人につくのです。

自分の考え方や状況が良くないエネルギーを出していると、霊が集まってきてしまいます。類は友を呼ぶ、とは生きている人も亡くなった人でも同じなのです。

ですから跳ね飛ばすためにオーラを強くする必要があるでしょう。オーラは目に見える人は少ないですが、深呼吸をしながら自分の周りのオーラを、大きくバリアのように囲むイメージをするだけでも変わってくると言われています。

気持ちが落ち込んでいるときには瞑想をすることもおすすめです。気分がスッキリしますし、なによりネガティブな思考に囚われているのなら、自分をしっかり見つめ直す時間が必要でしょう。

瞑想の方法とは?気分が沈んでいるときに効果的でおすすめ!

まとめ

もちろん精神と肉体は繋がっているので、肉体の疲労も取る努力をしましょう。

スピリチュアル的に眠れないことは理由があり、霊や生霊のせいだとしても、自分にもマイナス思考がないのかを振り返ってみる良い機会なのかもしれませんね。

PC記事下

スポンサーリンク

PC記事下の下

 - スピリチュアル