沖縄県の観光!子供向けおすすめは神秘的な光景が残るスポット!

      2017/07/23   観光スポット

沖縄の海に佇むシーさー
沖縄県は国内旅行でも人気の場所となっており、カップルや友人同士はもちろん、家族連れでもとても楽しめるスポットがたくさんあります。綺麗な海に大自然そのまま残る神秘的なスポットと、数え上げたらキリがないほど素敵な場所があるのです。

そんな沖縄県に子供さん連れで行くとしたら、どんな名所があるのでしょうか。

スポンサーリンク

沖縄県に観光へ行くならココ!

それではおすすめのスポットをご紹介します。

生命の神秘を感じられるパワースポット「ガンガラーの谷」


沖縄にはたくさんのパワースポットがありますが、その中でもガンガラーの谷は特別な場所です。もともとは鍾乳洞でしたが、崩れてガンガラーの谷となりました。

手つかずの自然が数多く残されている、とても神秘的な場所です。ガンガラーの谷を巡るツアーもあって、遊歩道を歩いていくので子供連れさんにもおすすめだと言えます。

家族みんなで大自然の神秘と不思議なパワーを体験できるので、素敵な思い出になること間違いなしです。

所在地:沖縄県南城市玉城前川202

海中に手紙を出せる「海の中のポスト」


那覇空港からすぐのところにある波の上ビーチは、ダイビングスポットとしても知られていますが、海の中と海辺に2台のポストが設置されています。

海の中にあるポストは、ダイビングやシュノーケリングの時に潜って投函します。また、干潮時には歩いて投函できるので、子供さんも安心してポストに行くことが出来るでしょう。

専用のポストカードが用意されているので、家族旅行の記念に自宅、お爺ちゃんお婆ちゃんや友達に、海の中のポストからポストカードを送ってみるのもいい思い出になりますね。

所在地:沖縄県那覇市若狭1−25−11

馬に乗ってビーチを散歩できる「ヨナグニウマ乗馬」


ヨナグニウマ乗馬は子供から大人まで馬と一緒に遊べる場所です。馬に乗ってビーチを散歩する事もできますし、広場で馬と一緒に遊ぶのも楽しいでしょう。

ヨナグニウマは小柄な馬なので初心者はもちろん、子供も安心して乗馬体験ができます。夏限定ですが、馬に乗ったまま海の中を歩くツアーもあり、子供さんにとって凄く貴重な経験が出来ますね。

牧場の暮らしを知りたい人には、1日牧場体験コースもありますので、家族みんなで参加してみてはいかがでしょうか。

所在地:沖縄県八重山郡与那国町与那国4022−179

家族みんなで楽しめる「沖縄美ら海水族館」


沖縄美ら海水族館のジンベエザメ(出展:写真AC)

沖縄と言ったら沖縄美ら海水族館は外せないでしょう。高さ8.2メートル、幅22.5メートル、厚さ60センチの沖縄美ら海水族館名物の巨大アクリルパネルには、体長8メートル以上ののジンベイザメもゆったりと泳いでいます。

世界最大の水槽も注目されましたが、ジンベイザメの複数飼育を世界で初めて実現したのも沖縄美ら海水族館のすごいところだと言えるでしょう。

ほかにも見所があり、世界最大のエイ、マンタの複数飼育と繁殖にも成功している、素晴らしいだけでなく実績もある水族館なのです。沖縄の海から組み上げた海水で10年かけて育てたサンゴの海も必見でしょう。

所在地:沖縄県国頭郡本部町石川424

まとめ

沖縄県に子供さん連れで行くなら一生の思い出に残るような不思議なスポットがおすすめです。

生命の神秘を感じられるパワースポット「ガンガラーの谷」、海中に手紙を出せる「海の中のポスト」、馬に乗ってビーチを散歩できる「ヨナグニウマ乗馬」、家族みんなで楽しめる「沖縄美ら海水族館」など。

ファミリーでもゆっくり楽しめるスポットだと言えるでしょう。

PC記事下

スポンサーリンク

PC記事下の下

 - 観光スポット