鹿児島県指宿市の観光!おすすめはここだけで体験できる温泉!

      2017/07/23   観光スポット


鹿児島県指宿市(いぶすきし)といえば、砂むし温泉というイメージがある方が多いと思いますが、年間通して温暖な気候に恵まれているので、地の利を活かしたスポットがたくさんあります。

そんな指宿市にはどんな名所があるのでしょうか。

スポンサーリンク

鹿児島県指宿市に観光へ行くならここ!

それではおすすめのスポットをご紹介します。

ここでしか味わえない温泉「砂むし会館砂楽」


指宿といえば世界的の珍しい砂むし温泉が有名です。海を見ながら砂に埋もれて汗をかくという不思議な光景が広がりますが、ダイエットや美肌効果、アトピーにも効くと言われているので、指宿に行く機会があったら是非砂むし温泉を体験してみてください。

ただ海岸での砂むし温泉は、砂の状況により入れない事があります。しかし砂むし会館砂楽では、砂の状況に関係なくいつでも楽しめる、全天候型砂むしも用意していますので、天気や潮に関係なくゆっくり砂むし温泉を堪能できます。

砂の深さで温度が変わりますが、お好みで選べるから安心ですし、年中無休で利用できるのも嬉しいポイントですね。

所在地:鹿児島県指宿市湯の浜5丁目25−18

干潮時に海を歩けるパワースポット「知林ヶ島」


知林ヶ島は、普段は海があって遠くから島を見るだけですが、干潮時には水が引いて島まで歩いて渡る事ができます。

海を歩けるのは3月から10月の大潮か中潮の時に限られますが、滅多に経験できない海を歩けるところが人気となっています。そして本土と島と繋がることから「縁結びのスポット」としても知られるようになりました。

パワースポット巡りとしても、縁を結びたいと思っているカップルたちにとても素敵な場所となっています。実際にここを訪れる恋人たちははたくさんいますし、遊歩道や展望台もあるので景色をじっくり眺めることもいいでしょう。

所在地:鹿児島県指宿市西方にある島

花と緑に触れ合える「フラワーパークかごしま」


観光旅行で綺麗な景色や花を見て心を癒される事も多いのではないでしょうか。そこで癒しを求める人には、フラワーパークかごしまがおすすめです。

年間を通して温暖な気候に恵まれた指宿ならではの環境を活かし、世界各国の花や植物を植栽しています。園内には蝶の館というスポットがあり、温室の中で綺麗な花をと蝶を見て回る事ができます。

年間を通して様々なイベントを開催していますので、時期を合わせればイルミネーションを見たり、季節の花を楽しんだりできます。

所在地:鹿児島県指宿市山川岡児ケ水1611番地

日本百名山の一つに数えられる「開聞岳」

開聞岳
開聞岳(出典:写真AC)

標高924メートルの開聞岳(かいもんだけ)は、日本百名山にも数えられています。初心者にも登りやすい山である事から、登山を楽しむ人が大勢います。

約2時間から3時間ほどで山頂までたどり着けて、頂上から見る景色はとても綺麗だと評判となっています。ぜひ山頂からの景色を写真に収めてください。とても良い記念になるでしょう。

最寄駅の開聞駅から歩いて15分ほどで行けます。

所在地:鹿児島県指宿市開聞

まとめ

鹿児島県指宿市でおすすめはやっぱりここでしか体験できない温泉ですね。

「砂むし会館砂楽」や干潮時に海を歩けるパワースポット「知林ヶ島」、花と緑に触れ合える「フラワーパークかごしま」、日本百名山の一つに数えられる「開聞岳」など。

指宿ならではの魅力が詰まった場所ばかりですので、ぜひ観光してみてください。

PC記事下

スポンサーリンク

PC記事下の下

 - 観光スポット