大阪の観光!子供連れさんにおすすめは楽しいアトラクション!

      2017/07/23   観光スポット


大阪府はお笑い芸人さんが多く所属する「吉本興業」や「松竹芸能」の本拠地がある場所です。独特のお笑い文化に商売人気質が加わり、とても賑やかな街として全国的に知られています。

そんな大阪に子供連れで行くとしたら、一体どんな観光名所があるのでしょうか。

スポンサーリンク

大阪に観光へ!子供連れで行くならココ!

それではおすすめのスポットをご紹介します。

大阪に行ったときの定番!「ユニバーサルスタジオジャパン」


大阪といえばやはり、ユニバーサルスタジオジャパンは外せないでしょう。今ではすっかり定番の人気スポットとなっていて、子供はもちろんですが大人も十分楽しめます。

ただし、人気のあるアトラクションは人が多く集まるので1時間待ちなどは当たり前です。そこで、待ち時間がチェックできるスマホアプリを使うと便利です。

スマホのGPSを利用するので、自分の今いる場所からそれぞれのアトラクションの待ち時間を確認できます。さらにイベントのスケジュールもチェックできるという、とても便利なアプリですので、USJに行く際には公式サイトからダウンロードしておきましょう。

所在地:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

自分好みのカップ麺が作れる「インスタントラーメン発明記念館」


大阪府池田市はチキンラーメン発祥の地としても知られており、インスタントラーメン発明記念館は体験型食育ミュージアムです。親子で楽しめるアトラクションが多数ある人気のスポットとなっています。

中でも人気なのがマイカップヌードルファクトリーで、おなじみのカップヌードルを、用意された具材を使い自分好みにアレンジする事ができます。

朝日放送の深夜のバラエティ番組「松本家の休日」でもここに行き、出演者の松本人志さんや宮迫博之さん、たむらけんじさんが楽しくオリジナルのカップラーメンを作っていました。

材料は4種類のスープ、12種類の具材、4つのトッピングから選びますが、その組み合わせは5,460通りあります。マイカップヌードルファクトリーは予約なしでも参加できます。

所在地:大阪府池田市満寿美町8−25

可愛いホッキョクグマに会える「天王寺動物園」


地下鉄「動物園前」から徒歩で約5分程度で行けるところに、ホッキョクグマやコアラがいます。駅から近いので、子供連れの人も行きやすいでしょう。

天王寺動物園は1915年に開園している、日本で3番目に古い動物園です。広大な敷地には200種類もの動物たちがいます。

可能な限り自然で暮らす状態を再現した、生態的展示という見せ方もポイントです。

また、動物たちと触れ合える体験があったり、ゾウやコアラ、ホッキョクグマのごはん・おやつタイムを見ることもできます。

所在地:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−108

ジンベイザメをじっくり観察できる「海遊館」


海遊館は、ジンベイザメがいる大きな水槽がある、世界最大級の水族館として知られています。

地球上の生き物は全て繋がっている、というコンセプトを元にした展示は他にはない珍しく新鮮な方法だと言えるでしょう。まず日本の森というテーマの展示から始まり、自然の流れと共に進んでいきます。

毎日夕方5時になると、昼間とは違う夜の海を演出します。BGMとライトが変わるので、幻想的な夜の海をチェックするのもおすすめです。

また、時間は決まっていますが動物たちのごはんタイムに行くと、食事をする様子を観察できます。

所在地:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10

まとめ

大阪に子供連れで観光に行くとしたら、アトラクション満載のスポットと生き物たちとの触れ合いでしょう。

定番となったテーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」にオリジナルのカップ麺が作れる「インスタントラーメン発明記念館」、ホッキョクグマに会える「天王寺動物園」、ジンベイザメを観察できる「海遊館」がおすすめです。

ぜひ子供さんを連れて楽しんできてください。

PC記事下

スポンサーリンク

PC記事下の下

 - 観光スポット