愛知県の観光!子供連れさんにおすすめは海の生き物との触れ合い!

      2017/07/23   観光スポット


中部地方で最も人口が多い愛知県には、県庁所在地に名古屋があります。また、歴史的に重要な人物である織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の出身地としても知られており、地元では3人を「三英傑(さんえいけつ)」と呼んでいます。

戦国時代に活躍した人物の出身地である愛知県には、一体どんな観光名所があるのでしょうか。

スポンサーリンク

愛知県に子供連れで観光に行くならココ!

それでは三英傑を排出した愛知県のおすすめスポットをご紹介します。

毎日イベントがある「名古屋港水族館」

名古屋港水族館のイルカ
名古屋港水族館のイルカ(出典:写真AC)

名古屋港水族館では毎日イベントが開催されているので、いつ行っても楽しめるのが魅力でしょう。イルカたちがショーをするプールは、国内最大級だから迫力満点です。すぐ近くで触れ合う事もできます。

館内は北館と南館に分かれていて、それぞれのテーマに合わせて海の生き物を展示しています。

北館は生命の進化をテーマとしており、シャチやイルカ、ゴマアザラシやベルーガなど可愛い海の生き物と、クジラの進化を紹介するコーナーがあります。

南館では南極の旅というテーマがあり、ウミガメやペンギン、赤道や日本の海や南極の海など、様々な環境に適応していく生き物たちをエリアごとに紹介しています。

所在地:愛知県名古屋市港区港町1番3号

たまにはのんびり釣りでも「フィッシュオン岡崎店」


フィッシュオン岡崎店は、家族みんなでのんびり釣りが出来る釣り堀です。室内型の釣り堀ですので、天気や季節を気にする事もありません。

釣りが初めての人にも、スタッフが釣り方を教えてくれますし、道具は全て貸してもらえるので手ぶらで行ってもOK。

釣竿と餌の他にタオルも貸してもらえるし、お手頃価格で遊べるのが嬉しいですね。魚を釣ったらポイントになって、そのポイントを使ってお菓子と交換する事もできます。

所在地:愛知県岡崎市法性寺町字荒子33

レジャーいっぱいの総合公園「南知多ビーチランド」


南知多ビーチランドには水族館と遊園地があり、南知多おもちゃ王国が併設されています。水族館とおもちゃがいっぱいの施設を、同時に楽しめるのがポイントです。

海の生き物との距離が近いので、アシカショーやイルカショーも迫力があります。アシカショーでは一緒に輪投げができて、アシカが観客席まで挨拶に来てくれます。

南知多おもちゃ王国には、たくさんのおもちゃや乗り物があるので、小さい子供さんも安心して遊べます。ダンスや遊びを体験できるイベントや、観覧車などのアトラクションも充実しています。

南知多ビーチランドだけで一日が終わってしまうほど、たくさんの施設があるので子供さん連れでも飽きてしまうこともないでしょう。

所在地:愛知県知多郡美浜町奥田428−1

友達家族との旅行におすすめ!「トランポリンスタジオKSP」


イメージ画像

大きなトランポリンで遊ぶ機会もなかなかありませんが、トランポリンスタジオKSPに行けば思いきり遊べます。1台分の料金を支払えば、何人でも遊べるので友達家族と一緒の旅行におすすめです。

トランポリンの周りには、網が張ってあるので落下する心配もありません。他にもボルダリングもあり、大人も楽しめるスポットだと言えるでしょう。

大勢で遊んでも料金は同じですので、親戚や友人に声を掛けて割り勘すればかなりお得に楽しめますね。

所在地:愛知県小牧市西島町107

まとめ

名だたる戦国武将を生み出した愛知県で子供さんと観光するには、海の生物や体を動かすアクティビティが良いでしょう。

毎日イベントが開催される「名古屋港水族館」に釣り堀が体験が出来る「フィッシュオン岡崎店」、総合公園「南知多ビーチランド」ではアトラクションやおもちゃで遊べて、滅多に経験できない「トランポリンスタジオKSP」などがオススメです。

たくさん子供さんと遊んで楽しい思い出を作りましょう。

PC記事下

スポンサーリンク

PC記事下の下

 - 観光スポット