福島県の観光、子供連れさんにおすすめのスポットはここ!

      2017/07/24   観光スポット

幼い子供たち
福島県は全国三位という広大な面積を保有しており、多くの川と山に囲まれた自然豊かな土地は、歴史的に大きな戦もなく平和な地方です。

そんな福島県に子供連れで旅行に行くとしたら、一体どんな楽しい場所があるのでしょうか。

スポンサーリンク

福島県内で子供と一緒に楽しめる観光スポット5選

それではおすすめの名所をご紹介します。

ハワイ気分満喫!「スパリゾートハワイアンズ」


フラダンス映画で一躍有名になった、いわき市のスパ施設「ハワイアンズ」は、日本にいながらハワイアンなムードを楽しめるスポットです。

施設内には小さなお子様でも楽しめる子供用プールから、ウォータースライダーなどの迫力満点なアトラクション、お父さんお母さんもうれしい屋外の温泉スペースやエステなど、家族全員で楽しめるコーナーがたくさんあります。

中でもほぼ毎日開催されているフラダンスショーは大人気で、飛び入り参加OKの一幕もあり、子供さんと一緒に楽しく踊ってみるのも素敵ですね。

もちろんレストランもありますので、たくさん遊んで疲れたら美味しいご飯を食べて、家族でゆっくり過ごすことも出来ます。メニューはハワイアンフードから日本食、さらにスイーツまで揃っているので、選ぶことも楽しいでしょう。

住所:福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

憧れのりかちゃんになれちゃう!「リカちゃんキャッスル」


女の子なら絶対喜ぶ観光スポットがリカちゃんキャッスルです。この施設では、なんと入口で無料のドレスがレンタル可能!お姫様のような格好で見学を楽しむことができます。

館内には、実際にリカちゃんが作られている工場や、歴代リカちゃんが展示されているミュージアムなど、大人でも楽しめるリカちゃんワールドが展開されています。お母さんも子供時代を思い出して懐かしく感じることでしょう。

そして「ファクトリー見学ゾーン」では、リカちゃんやジェニーちゃんが作られていく工程を見ることができます。

一階にはトミカのプラレールコーナーの部屋も用意されているので、男の子も退屈しないで楽しめるでしょう。

住所:福島県田村郡小野町小野新町中通51-3

楽しみながら学べる水族館「アクアマリンふくしま」

楽しみながら学べる水族館「アクアマリンふくしま」
アクアマリンふくしま(出典:写真AC)

環境水族館アクアマリンふくしまは、美しい水槽の景色はもちろん、環境に基づいた学べるコーナーが充実している水族館です。

館内はコーナーごとにテーマがつけられ、水の中だけではなく福島の川岸や海辺を表現した一角なども作られています。おすすめは水槽を上から見下ろすことができる潮目の海でしょう。水槽越しに下の階のお客さんが見えてしまうところが見所です。

遊びに行くのはもちろん、自由研究などのテーマにするのもおすすめのスポットだと言えるでしょう。

また、海を一望できるレストランでは魚介類を中心としたメニューがあり、お寿司屋さんでは水槽の魚を見ながらお寿司を堪能することができます。

住所:福島県いわき市小名浜辰巳町50

動物と触れ合える楽園「東北サファリパーク」


東北サファリパークのおすすめポイントはなんといっても、実際に動物と触れ合うことができる点だと言えるでしょう。

サファリパークはバスや自家用車にのって回るのですが、バス内では窓の傍まで寄ってくる動物たちに餌をあげたり、間近で動物の生活を眺めたり、普段関わらない野生動物の姿を観察することができます。

また、爬虫類館では珍しい爬虫類や蛇に触ることができたり、大蛇を首に巻いたりできるコーナーもあるので、記憶に残る思い出になるでしょう。

その他にもゾウに乗って歩けるコーナーなどもあり、お子様に普段とは違う体験をさせてあげられるスポットとなっています。

住所:福島県二本松市沢松倉1番地

世界一のパワースポット「円明院」


円明院(出典:写真AC)

福島は2011年の東日本大震災のとき、津波で大きな被害を受けました。円明院は海の近くだったにも関わらず、押し寄せてきた津波が目の前でピタッと止まったそうです。そのため、ここは世界一パワーがある場所だとも言われています。

お子さんには退屈かもしれませんが、福島に行くなら運気好転の大聖地と言われている円明院はとてもおすすめです。

運気が好転すると言われていて、ご利益はくじ運や健康運、良縁に商売繁盛、厄払いです。参拝した方の体験談では、「宝くじに当選した」「お店の売上が上がった」「子宝に恵まれた」とかなり良運に恵まれています。

ぜひ福島に行く際には世界一のパワースポットで好運をいただきましょう。

住所:福島県南相馬市原町区小浜字丸山18-1

まとめ

福島県に観光へ行く場合、子供連れさんにおすすめスポットはたくさんあります。ハワイアンズで体を動かし、リカちゃんキャッスルで楽しみ、アクアマリンで海の生き物を観察、サファリパークでは動物と触れ合えます。

さらに世界一のパワースポットがある福島県、ぜひファミリーで行って楽しんできてください。もちろん友人や恋人同士でも充分満喫できるスポットでしょう。

PC記事下

スポンサーリンク

PC記事下の下

 - 観光スポット